スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

配置エディター画面公開

せっかくだから、開発中の配置エディターを公開します。

いつものことだけど・・・
※この画面は開発中のものです。予告なく仕様変更することがあります。

製品でのチョコマーカーは、この配置エディターにあるコマンドを直接テキストエディターで入力していたため、テーブルの構想15秒、入力1時間、テスト30分とかなり生産性に問題がありましたが、このエディターだと、入力が10分くらいでできる予定です。

いずれ、まとめますが、新しいテーブルを作る際の要点を何点か・・・

・色数は3色あたりのテーブルが爽快で楽しい
・複雑な形状にすれば面白いというものではない
・色数6色に☆をいれるとほとんど嫌がらせみたいなステージになる
・☆の比率は、細かく調整しても無意味。25%刻みで十分
・ボスの位置は最後に決めるのがよい
・1つの形を決めると色数や☆比率などを変えたクローンテーブルをいくつか作り、テストプレイすると、その形状に対して一番面白い設定があることがわかる
・ボスを2つ並べても処理が遅くなるだけで無意味

まだエディターを公開する前にノウハウを公開するのもなんだけど、テーブルエディターが使えるようになったときは思い出してくださいね。

開発は、まあまあ順調ですが、いろいろと調整すべきところがたくさんあります。もうしばらくお待ちください。

では、最後に開発中の配置エディターの画面!
20061221130925.jpg

スポンサーサイト
13:11 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

PC版配布


夏に宣言したチョコマーカーPC版配布ですが、
アーケード版がほぼ完全に動作するようになり、
現在は配置エディターの製作中です。

近いうちに、公開日を発表できると思うので、
期待して待っていてください。

氷チョコも使えるようになります。
また、夏にネーブルでロケテストをやった
ルートも今回、遊べるようにする予定です。

キーボードでも遊べないことはないけど、
割とストレスが感じるので、PC用コントローラーは
必須と思います。早めに用意しておいてくださいね。
00:46 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。